ロンコとポチコとのお散歩で出会ったワンコたち 36ページ
35ページ2012年2月まで

34ぺーじ2012年1月4日まで
33ページ11年4月10日まで
32ページ10年6月6日まで
31ページ09年12月20日まで
30ページ08年9月7日三ッ池公園にて初秋
29ページ08年9月6日まで

28ページ08年4月29日三ッ池公園にて春
27ページ08年4月25日まで

26ページ07年12月15日三ッ池公園にて
25ページ(11月23日まで)
24ページへ(07年8月21日まで
23ページへ(07年7月20日まで)
22ページへ(07年5月29日まで)
21ページへ(07年3月9日まで)
20ページへ(07年2月5日まで)
19ページへ(06年12月31日まで)
18ページへ(10月18日まで)
17ページ(9月15日まで)
16ページ(8月26日まで)

15ページ(7月2日まで)
14ページ(6月2日まで)
13ページ(4月25日まで)
12ページ(3月13日まで)
11ページ(1月30日まで)
10ぺーじ(06年1月13日まで)

9ページお散歩で出会ったワンコ(05年12月18日岸根公園編)
8ページお散歩でであったワンコ(12月17日まで)
7ページお散歩で出会ったワンコ(12月3日まで)

6ページお散歩で出会ったワンコ(11月3日まで)

5ページお散歩で出会ったワンコ
4ページお散歩で出会ったワンコ(9月17日まで) 
3ページお散歩で出会ったワンコ(6月18日まで) 
2ページ4月21日お散歩  
1ページ4月1日お散歩


ロンのページへ
メインメニューページへ


11月10日

ハル君です。8歳の男の子、ミニチュアダックスです。今朝はパパとお散歩中に出会いました。
パパとは久しぶりの再会でした。長生きだったミックスのMaQ(マック)君と言うワンちゃんのパパで、このMaQ君はたしか18歳か19歳まで生きたと記憶しています。
このページの上から12枚目の写真(05年撮影)のワンちゃんです。ハル君はMaQ君の家に大阪からもらわれて着たそうで、まだ1月くらいとのこと、早く環境に慣れて、先代のMaQ君のように長生きして欲しいな。671頭目のワンちゃんです。


10月17日

ごんちゃん、イタリアングレーハウンドの7歳、女の子です。ごんちゃんだけど女の子です。
ごんちゃんは人が大好き、アオサンの撫で撫でを気持ちよく受けてくれました。でも携帯のカメラを構えたら、ちょっとシャイな一面を見せてくれました。
ママとお散歩中に中台で出会いました。667頭目のワンちゃんです。


2012年8月18日

マリちゃん、(右)14歳のミックスです。マリちゃんは1998年6月に中区かもめ町にあった横浜畜犬センターからもらわれてきました。
実は家のロンコも同年5月に同所からもらわれてきたのです。まりちゃんは生後3カ月。ロンコは生後2か月でした。つまり同年齢で同時期に畜犬センターにいた。今回14年と3か月振りに再会したのではないかと推定されるのです。
マリちゃんとの出会いは偶然、ペットシッターとしての仕事を終えた帰りに、パパといるところで見かけて声をかけてわかったのです。ロンコもそうですがこの厳しい夏を凌いでなんとか元気で長生きして欲しいです。
優しいパパとお散歩中の出会いでした。目が光ってしまってゴメンナサイ。665頭目のワンちゃんです。右がマリちゃん。マリちゃんに何か語りかけようとしているように見える左のロンコです。




2012年8月10日

風太君、犬種はパグで9歳男の子です。ポチコとお散歩中に鶴見1丁目付近で出会いました。とても温厚で社交的ないい子でした。優しいママとお散歩中の出会いでした。664頭目のワンちゃんです。







7月1日

高雄君(読みはがお君)チャイニーズシャーペイ4歳の男の子です。子安台公園でパパママとお散歩中に出会いました。桃子ちゃんに一人前の男として認めて欲しいがお君、気持ちはわかります。チャイニーズシャーペイは本HP初登場だと思います。あえてその特徴であるがお君アップも載せさせてもらいます。やさしい性格ががお君の表情、笑顔から伺われますね。663頭目のワンちゃんです。



桃子ちゃん(読みはタオスウちゃん)8歳、チャイニーズシャーペイの女の子です。
当然この子も子安台公園でパパママとお散歩中に出会いました。年下の夫候補ガオ君とは友達以上彼氏以下らしい?です。とても人懐っこい子です。
662頭目のワンちゃんです。


7月1日

マミーちゃん、
6歳の女の子です。神奈川区子安台公園でママとお散歩中に出会いました。我が家のロンコ、ポチコと同じ雑種。大黒ふ頭生れです。大黒でくらすマミーちゃんを見つけ、ご飯を上げたりし、先住の猫ちゃんとの相性を見極めながら里親になられ、もう4年だそうです。我が家のロンコ姉さんは娘か孫を見るような眼で見つめています。661頭目のワンちゃんです。

6月21日

ゴン太君、9か月のシーズー男の子です。やさしいロンコ婆ちゃん(14歳)が好きらしく、ずいぶん匂いを嗅いでくれました。ロンコ婆ちゃんはご機嫌で、目を細めながらひ孫のような坊やを見つめています。
ママとお散歩中、近所の富士見通りで会いました。660頭目のワンちゃんです。





5月13日

ザック君、ノーフォークテリアの男の子10歳です。でも10歳には全然見えませんでした。
日曜日の三ッ池公園、お客さんのワンちゃんをお世話する仕事ではなく、ロン・ポチ三千子と母と一緒に、いわばプライベートで訪れて出会ったワンちゃんです。
一目見てとても可愛いのでパパにお声をかけて写真を撮らせてもらいました。659頭目のワンちゃんです。



4月22日

カリン君、10カ月。コーギーとパピヨンのはハーフです。コーギーの特徴がやや強めにでていますが、やや小柄です。
鶴見大付属高校の近くで出会いました。
穏やかで、物怖じしない性格らしく、気難しい所がるポチコ姉さんとも仲良くできました。658頭目のワンちゃんです。





3月19日

あずきちゃん 柴犬の9か月、女の子。人も犬も大好きな懐っこい可愛い子です。
お兄ちゃんとお散歩中に総持寺の仏殿前で出会いました。656頭目のワンちゃんです。