この子は???ゴールデンとラブのミックス??

この子は???ゴールデンとラブのミックス???でしょうか???
ではありません。サマーカットした川畑イブちゃんゴールデン・レトリーバです。以前は
こんな(このページの下の方)でした。
私はそれと同時にオリヒメちゃんがすっかり大人のフラットコーテッド・レトリーバになったことに驚きました。
実はイヴちゃん、オリヒメちゃんのパパから頂いた下記のメールに添付された写真です。
イヴ おりひめ 父です 
 
夏に向かいイヴをサマーカットしました
本人は涼しくて快適なようですが 
散歩の最中に「ゴールデンとラブのミックスですか」と聞かれた時は
なんと答えてよいのか迷いました
ゴールデンとラブのミックスはこんなもんですかね



6/16  高橋ハナちゃんです。やっとデジカメで取れました。ロンの親友です。妹のような存在です。
撮影中に呼んでないのにロンが出てきて邪魔してくれました。








6月14日


えー!!  同じワンコ?? そうですサニーちゃんです。 サマーカットしたサニーちゃんです。
(サニーちゃんの首筋に見える襟のようなものは、うちのワンコ、ロンの耳です。失礼しました。)
 4月14日の下の写真と比べてください。
3枚ともサニーちゃんです。



4月14日 お母さんが買い物に見えて、お外で待っていた佐々木サニーちゃんです。めちゃめちゃ人なつっこい子なのですが、カメラがあるのでちょっと緊張しています。




5月9日いつもの様に総持寺へお散歩。


木村メグちゃんです。『どうですか?お母さん。可愛く撮れたでしょ。』
メグちゃんが微笑んでいるように見えるのは、撮影した私の贔屓目でしょうか?

今日ご一緒だったジーノちゃんは、1月ほど前の写真がこのページの下の方にあります。今度また写真を撮らせてください。


5月8日総持寺へお散歩

吉田チャゲちゃん。女の子。総持寺の仏殿の前で出会いました。おとなしくていい子です。


加藤チャッピーちゃん、女の子2歳半。いい子で写真に納まってくれたね。ありがとう。


5月4日響橋方面へお散歩、

ファミマの近くで会ったのは小林チャロちゃん。プードル男の子


5月4日 両角クララちゃん(黒ラブ)、両角アトちゃん(ボストンテリア)二人ともとてもいい子でおとなしく(女の子かな)カメラに収まってくれました。響橋のたもとで。
ラブらドールとボストンテリアといえば、藤田兄弟と同じですね。


5月4日 田中ハニーちゃん。セントバーナード女の子。お散歩の途中呼び止めちゃってごめんなさい。


5月4日お散歩が終わって帰宅。近所のマークちゃんと仲良くご馳になるロン。

今日4月29日も総持寺をお散歩。 4頭のお友達に会いました。

川端クッキー君 男の子。ご覧のとおり立派な体躯のゴールデン君。体格のいい男の子はロンの好みのタイプ。よろしくね。


岸ショコラちゃん。女の子。見慣れないおジさんに緊張気味。お父さんとは古い付き合いなのだけどね。次回は仲良く遊ぼうか。


倉辺ガッシュちゃん、男の子(右茶)。倉辺リンちゃん。女の子(左灰)。6回シャッターを切って段々よくなって、最後がこの写真。最初はすごく緊張していたみたい。今度会ったら、もっとリラックスできるかもね。よろしく。

次回はデジカメでハナちゃんを撮りたいです。

4月26日 お散歩の途中で高橋ハナちゃんに出会った。ハナちゃんはいつもロンと私を歓迎してくれる。ロンもハナちゃんが大好きだが、ロンはすぐ飽きる。ハナちゃんはさよならしても、名残り惜しそうにいつも二本足で立ち上がって振り向いてくれる。本当に可愛いワンコのハナちゃんです。



4月21日は総持寺へお散歩、たくさんのお友達と出会いました。こちら




アンディちゃん、オジさんがすきなの?カメラが好きなの?どアップだね。

女子高正門そばの五差路付近で。原田アンディちゃん。女の子です。この子は大きなワンちゃんです。ロンより一回り立派な骨格をしています。



4月14日総持寺の裕次郎さん付近で  吉武トピーちゃん。ロンと同年齢で誕生月も1月違い。キャバリアらしく、人が大好き。オジさんも歓迎してくれる。

4月14日朝 総持寺の仏殿前で、渡辺アルフちゃん、イングリッシュコッカスパニエル。カメラ目線でちゃんとポーズを決めてくれました。




4月9日  川田ロビン君  ご両親とお散歩。いいなロビンは。




東ナッツちゃん4月1日撮影分

『ジーノちゃん、遊ぼうよ』



4月5日 マークちゃんが遊びに来てくれた。



4月2日
  笠井パティーちゃん3歳女の子ラブらドール。今日は小さいお兄ちゃんと散歩、お兄ちゃんナメられるな。頑張れ!!

でも、パティーちゃん、いつもと違う。言うことを聴かない。『ロンちゃん、遊ぼー。』ご覧のとおり。


4月1日は総持寺で沢山のお友達に会いました。こちら


3月26日
 本当に重いのです。おやつの食べすぎでしょう。21kgから22kgくらい。腰を
痛めないように気をつけて。
                  
3月20日家内とバス旅行 栃木県は佐野の片栗の花。
こちらも谷に咲く一輪の花




3月18日午前10時30分ころ竹下まりちゃんが遊びに寄ってくれた。ロンはおじちゃんのポケットが気になる??






『はなちゃんいない、残念、でも諦めが悪い』途中であったジャックラッセルテリアのピービーちゃんはこちら


3月16日深夜11時過ぎ我が家に緊張が走る。『今夜は暖かい、風呂に入れるなら今夜だ。我が家は風呂が2階、一階に逃げられると22Kgの体は厄介だ』
震える体を抱いて、お母さんが待つ風呂場へ、ご入浴が終わってびしょぬれのロン
 『あーだから風呂は嫌いだー』と言いたげ。
 
体を拭いてファンヒーターで乾かして、もういいだろう。バスタオル掛けて『お休み』




3月12日 
今朝のお散歩では、マークちゃんに会った。マークちゃんもロンも嬉しそうだった。マークちゃんのおばちゃんが言っていた。『マークのお兄ちゃんもこのHP見たって』この場をかりて(自分のHPだから借りては変かな?)『マークのお兄ちゃん、見てくれてありがとうございます。』





3月7日 
 
  今日は久しぶりに温かく、春のような陽気、今週末まではこのように温かいようです。こんな暖かい日はうちのロンは『昼寝に限る』そういっています???
あの狭い穴倉のような一戸建てで、ずーーと寝ている。おーっと目は開いている。こちらの気配を感じたようだ。



3月4日

 昨夜は誕生会は中止にしました。理由はお母さんが疲れたからです。

朝起きたら雪。積もっています。ロンと散歩に出ると、ロンのテンションは高いの何の、雪が好きなのはちびっ子とワンコです。すぐマークちゃんと出会いました。
マークちゃんは事情があって今おばちゃんのうちにいます。
『千葉のお兄ちゃん、マークちゃんは元気ですよ。』また時々、マークちゃんは登場します。お楽しみに。

ロンはマークちゃんが気になる。マークちゃんは後ろが気になる。
やはり寒い。早く帰って開店しないと。



当店の看板犬です。


3月3日(木)

しばらく更新しませんでした。今日はロンの7歳の誕生日。従ってお誕生会をしようと、夫婦で合意しました。妻は言いました。『直ちゃん(20歳2月6日生まれ二男の誕生会はしていないよ。』私『それはそれ、ロンはロン』と訳のわからないことを言って納得。『なにかご馳走作ろう。』妻は張り切っています。今夜か明日、誕生会の様子を更新します。
今日誕生日のプレゼントにと買ったマットです。しかしニオイが気に入らないようで使いません。やはり夕方はお母さん(夕食の支度)の足元が大好き。

2月27日(日)
 
今日は久しぶりに、ロンもドライブに付き合わせた。以前にしばらく車に乗せなかったら、車嫌いになってしまったことがあったが、今日は自分からヒョイと乗った。
行き先は明大野球部島岡球場、オープン戦見学。ところが行ったら、グラウンド不良で中止。間抜けなお出かけでした。家に帰ったらロンはすぐにお昼寝。ドアップの画像です。この鼻がまた感度がいいのです。ロンの鼻、鼻の穴です。携帯での撮影で映りがいまいちです。
  ここまで来ると犬バカも立派でしょう。




2月27日 

いつもロンにおやつをくれたりして可愛がってくれる松村さん宅前で、奥さんを待つロン。くーくーと甘えた声で鼻を鳴らす。今日は携帯、画像が小さい。


2月2?日 

いつものお散歩コース総持寺。春一番が吹き始める前に出かけました。あの大スター石原裕次郎さんの墓前で神妙な????ウチの犬。カメラ目線でないのがロンらしい。