4月21日  総持寺へのお散歩


お散歩に出ると、すぐに廣田ダルちゃんと会った。いつもの通りご挨拶を受け、ロンは満足。それにしても廣田家の皆さんはスリムな体型を維持しておられるが、ダルちゃんことダルタニアン君も精悍な体型である。ロンも私達も見習わないと。


総持寺 紫雲台   


侍鳳館 、いかにも武家屋敷。尾張徳川家の旧書院。私はこの建物が一番好きです。
ところで久々に『総持寺』で検索をかけたら、新しい総持寺のホームページができあがっていました。建物なども紹介しています。勝手にリンクをあるわけにはいかないので、見たかったら、検索すればすぐわかると思います。総持寺のことはこれくらいにして、侍鳳館の写真の左隅に黒いワンコの尻尾が見えます。下でご紹介します。


関根アルプちゃん。4歳です。お母さんはやんちゃだとおっしゃっていたと思いますが、とても落ち着いていて可愛かったです。お母さんも若いきれいな人です。


瑞応殿のまえにワンコのコミュニティー発見。
そこに集うワンコを下にご紹介します。
ご紹介のお名前を間違えないか心配です。
もし違っていたら、メールか掲示板でお知らせください。


まず、おなじみ真下エディーちゃん。いつものように、お父さんのご出勤をお見送りしながらの、お散歩。お父さん、会社に遅れないでくださいね。


坪田ブブちゃん。はじめまして。よろしくね。


古森ナナちゃん。よろしくお願いします。


千葉マミちゃんです。立派にポーズを決めてくれました。


今日は写真を撮り忘れちゃった。ゴメンね。渡辺アルフちゃんです。


4月1日撮影の写真です。石井ティンクちゃん。ロンに圧倒されて、ゴロンかな?そう犬社会は縦社会。世渡り上手だね。それにしても可愛いッしぐさのワンショット。今日も会ったけどワンコが多くて撮れませんでした。



瑞応殿を離れて、帰途に着こうと墓地の中を進むと、秋定チャダ君4歳男の子に会いました。お母さん、昔、私の家のそばの幼稚園に送り迎えで我が家の前をお通りだったとか、それも25年位前に。30歳を過ぎる息子さんのお母様には見えませんでした。