ロンとのお散歩(ロン歩)で出会ったワンコたち

  ロンのページへ ワンコ紹介1Pへ 
 (1ページがいっぱいになったので2ページ目です。
132

9月17日 出会ったのはブルドッグのブブちゃん。女の子2歳です。とっても人懐っこいブブちゃんでした。ブブちゃんは尻尾が見えません。ブルドッグも断尾するのかとお聞きすると、「この子の尻尾はスクリュー、巻いていて収まっている・・・」そうでその他、ブルちゃんの尻尾の場合、ストレートとクランク(直角の様に曲がっている?)のが有るそうです。へー・・・・勉強になりました。
131

河内ラムちゃん。女の子。1歳。フラットコーテッド・レトリーバ。お母さんはヤンチャだとおっしゃいましたが。いいこですよ。

130

9/16 井手ミーちゃんとあいました。ミーちゃんは男の子です。いつも2階から挨拶してくれます

サム君こと白崎サムライ君・・・・、失礼・・サムライ殿です。笑顔がかわいいですね。

128

坪田ゴロウ君。甲斐犬一歳です。坪田家で五頭目のワンコだからゴロウ君だそうです。

「ゴロウ君、仲良くしようね、よろしくね。」と我が家のロンが挨拶。


「おはよう、いい子だね」と副管理人。今朝8月28日はパパとお散歩の藤元ルークちゃんでした。

126.127

須賀キング君。男の子2歳。ベルジアンタービュレン(右)。そして黒ラブちゃんはお兄ちゃんのルーク君、3歳(左)です。キングちゃんは毛の長シェパードでは有りません。とっても可愛い須賀兄弟でした。

122


熊沢ポテトちゃん。ウエリッシュコーギー2歳男の子です。今日は夜のお散歩でデジカメを持っていなかった。携帯での撮影。お散歩中東台小学校のプール門そばで出会いました。今度デジカメでとらせてください。
116

7月24日
田口リーちゃんパピヨン男の子です。7歳ですのでロンと同じ年。リーちゃんの視線の先はお母さんです。

おなじみの高橋ハナちゃん。

7月21日今朝は総持寺へお散歩。女子高脇の入り口で出会ったのは、高田McQちゃん。笑顔が可愛かった。お父さんと一緒でした。114番目のワンコ
McQちゃんの後、ダルちゃんに遭遇。ダルちゃん尻尾をお大事に、早く直るといいね。

ダルちゃんのあと、鶴田ピアノちゃんに出会いました。ダルのママもきれいな人ですが、ピアノちゃんのママもきれいな人でした。115番目のワンコ。その後原田コナちゃんにも会いました。


6月27日(月曜日)

原田コナちゃんです。女の子4歳です。パパとお散歩です。お姉ちゃんが二人いるので原田家の三女でしょうか??? 総持寺の本殿(瑞応殿)横で
金沢テリーちゃん(左をクリック)と一緒でした。

5月29日(日曜日)

午前中のお散歩で出会ったのは、シェルティーの藤元ルークちゃん。男の子、一歳七ヶ月。とても優しい目をしたワンコでした。一緒だったのは、おかあさんかな?お若かったからお姉さんかな?
場所は総持寺瑞応殿前です。

ボルゾイの岡田レイちゃんです。実はウチのロンはレイちゃんのお兄ちゃんが大好きです。ロンが甘えてレイちゃんのお兄ちゃんに近づき、撫でてもらうと、レイちゃんはヤキモチを焼くそうです。(これは副管理人の話です。)『そのときのレイちゃんはなんとも言えなく可愛いそうです。』

長谷川ロビンちゃん。ラブラドール・レトリーバ。男の子です。頭を撫でさせてもらいましたが、いい感触でした。レイちゃんと一緒でした。ワンコ同士も仲良しでしょうが、連れていたのはお兄ちゃん同士、お兄ちゃん同士もお友達なのでしょう。若い男性二人がそれぞれ大型犬をつれているのは中々いい光景です。一般に私もそうですが、男性は一人で犬の散歩をします。ペアやグループで散歩しているのは圧倒的に女性が多いです。しかしそれはどうでもいいことかもしれませんね。

鈴木八枝ちゃん。Mダックス、女の子です。このページの下にいるマロンちゃんとは姉妹です。マロンちゃんが先に鈴木家に来て年上なのでお姉ちゃんでしょう。でも八枝ちゃんの責任者がお姉さんで、マロンちゃんの責任者が妹さんです。そのようにお姉ちゃん達のお母さんがおっしゃっていました。どっちにしろ皆ご家族です。(笑い)
(レイちゃん、ロビンちゃん、八枝ちゃんはロンのお散歩中に出会ったわけではありませんが、管理人の当HPの管理上の都合で、お散歩で出会ったワンコのコーナーにアップしました。)


5月26日は2頭のお友達に会いました。

阿久津ラブちゃん、2歳ウエルッシュコーギーです。子犬のような可愛さを残したワンコです。お父さんが大好きです。

山崎MIUMIU(ミュウミュウ)ちゃん。八ヶ月、ミックスの女の子です。ご覧の通りゴールデンレトリーバの血を濃く受け継いでいるようです。いい子ですよ。お母さんによるとミュウミュウちゃんは捨てられていたといいます。こんな可愛い子を・・・。
ミュウミュウちゃんのおかあさん、今度、ワンコたちのお集まりの場所を教えてください。


5月23日は総持寺でマロンちゃん、ぺろちゃんに出会いました。ミナスちゃんにも会いました。


鈴木マロンちゃんです。今日はお母さんと一緒でした。次は妹のヤエちゃんの写真を撮らせてください。

岩下ペロちゃんです。男の子です。マロンちゃんと仲良しです。

私がペロちゃん、マロンちゃんの取材に熱中しているとウチのロンは大好きな草むらにいました。ほったらかされて飽きちゃったのでしょう。犬にも呆れられている管理人です。

神野ミナスちゃんです。ミナスとは原油の名前だそうです。実はミナスちゃんはお母さんが勤める石油会社で長い間生活していました。職員のアイドルでした。警備の仕事の一翼をになっていました。15歳を向かえ引退し神野家のワンコになりました。健康で長生きしてもらいたいですね。


5月19日金子チビちゃんとマッシュちゃん。どっちがチビちゃんで、どっちがマッシュちゃんだか分からなくなりました。お母さん教えてください。


5月19日総持寺大雄殿のまえで、エディーちゃんとロンのツーショット。

5月19日総持寺で秋定チャタちゃん。肩に怪我をしたと聞きました。お大事に、でも元気そうに見えました。