ワンコご紹介9ページ   
                        メインメニューページへ
                        ロンコのページへ

ワンコ紹介8ページへ10年5月1日まで

ワンコ紹介7ページへ08年10月1日まで


ワンコ紹介6ページへ07年10月20日まで

ワンコご紹介5ページへ07年2月15日まで

ワンコご紹介4ページへ06年7月9日まで

ワンコご紹介3ページへ05年12月31日まで

ワンコご紹介2ページへ

ワンコご紹介1ページへ

2015年5月22日

スー(Sue)ちゃんです。1歳のラブラドールレトリーバ、女の子です。お客さんのワンちゃんをお散歩させた後、スーちゃんを見かけ、あまりに可愛いのでパパにお声をかけて写真を撮らせて頂きました。左の写真は笑顔で文句なし、右のすこし大きめの写真はすこし小首を傾げて、なんとも可愛いので載せました。スマホで撮った割にはイケテる写真がとれました。パパ、すーちゃんありがとう。716頭目のワンちゃんです。






2015年4月19日

ルーク君、ゴールデンレトリーバの男の子、6か月です。すでに23kgとか、男の子だし大きくなりそうです。とても可愛い良い子です。ルーク君はパパママとお散歩中で、家の前で下の写真のたまこちゃんと遊んでいる私達とお会いしたのです。たまこちゃんに『お兄ちゃん好き!好き!』とされてなんとも困っていたよな、嬉しいようにも見えたルーク君です。711頭目のワンちゃんです。


2015年4月19日

タマちゃん、ご家族はたまこちゃんと呼んでいます。マルチーズとプードルのミックス女の子5か月です。怖い物は何もないようで、元気いっぱいです。
我が家のご近所のワンちゃんで、今日はお姉ちゃんとお散歩中で、家の家内がちょっと抱っこさせてもらってのワンショットです。
710頭目のワンちゃんです。



2014年4月14日

メルシーちゃん女の子の7さい、プチバセットグリフォンバンデーンという珍しい犬種。バセットハウンドに近い種類とか。
ペットシッターとしてのお散歩、お世話の終了直後にママとお散歩中のメルシーちゃんに出会いました。穏やかで人懐っこい可愛い子です。698頭目のワンちゃんです。
プチバセットグリフォンバンデーンは弊ホームページ初登場か?と調べたところ、2007年7月21日の記録でルー君という男の子、当時2歳半だから今9歳になるだろうと思いますが、過去にも出会っていました。
ルー君はこのページの中段くらいにいます。





2014年4月5日

花子ちゃんです。 ニューファンドランドの女の子、6歳です。美人のママとお散歩中に家(店)の前でお声をかけてお願いして写真を撮らせてもらいました。
女の子なので内緒なのですが55kgあるとか?
さすがニューファンです。とにかく穏やかな大人しいワンちゃんです。697頭目のワンちゃんです。





2013年5月26日


グレースちゃん、2013年3月1日北海道生れ。シベリアハスキー女の子です。写真撮影時生後50日。
とにかく元気いっぱい。横浜の自宅環境に慣れて、お散歩デビューを待っています。687頭目のワンちゃんです。
グレースちゃんの様子はこちらのブログで記録し始めました。




2013年5月23日

小春ちゃんです。5か月の柴犬、女このです。
仕事として別のワンちゃんをお散歩中に出会い、写真を撮らせてもらいましたが、連れていたワンちゃんが吠えるというアクシデントにも余り動揺していない様子。
ママに抱っこされて、可愛い小春ちゃんです。
685頭目のワンちゃんです。



2012年11月7日

ハッピーちゃん、スピッツの4歳女の子です。
ママとお散歩中に家の前を通られたので、声をおかけして写真を撮らせてもらいました。穏やかなとても可愛い670頭目のワンちゃんです。




2012年 1月5日

マーク君です。ラブラドールの13歳、シニアのお兄さんです。穏やかで落ち着いて雄大な体格は貫禄充分。まだまだ元気でかなり遠くまでお散歩でます。
お母さんとお散歩中を呼びとめて写真を撮らせてもらいました。優しげな眼差し。ラブラドールらしいいい子です。646頭目のワンちゃんです。



2011年12月9日

メリーちゃん チワワの5カ月、女の子です。
パパとお散歩中に総持寺で出会いました。まだ、お散歩デビュー間もなくて、色々な経験が始まったばかりです。
642頭目のワンちゃんです。




2011年11月29日

こなつちゃん キャバリアの女の子、まだ5か月です。この黒が入ったキャバリアは比較的少なく、茶と白だけの子が多いのです。
パパに聞いたのですが、この毛色はトライと呼ぶそうです。そういえばコーギーも黒が入った子はトライと呼んでいます。
お散歩デビュー間もないパピィーのワンちゃん。とても人懐こい可愛い子です。総持寺本殿付近で出会いました。642頭目のワンちゃんです。




2011年9月20日

コロ君です。フレンチブルドッグ、1歳の男の子です。総持寺の本堂近くで、ママとお散歩中に出会いました。
元気いっぱいな637頭目のワンちゃんです。




2011年9月18日

シンバ君です。6歳のシェットランドシープドッグ、男の子です。パパとお散歩していた総持寺仏殿裏で出会いました。
鶴見市場から見えたそうで、可愛くていい子です。636頭目のワンちゃんです。



2011年6月9日

ジョイ君、ビションフリーゼの10カ月、男の子です。アオサンチの前を通りかかった時に出会ってお願いして写真を撮らせてもらいました。
美人のママとお散歩中でした。今度は家のロンコ・ポチコ姉さんと是非会ってもらいましょう。家の姉さんたち若い男の子大好きだから喜ぶと思います。627頭目のワンちゃんです。





2011年2月22日

アトム君です。アメリカンコッカスパニエルの5カ月、男の子です。
お婆さん(母)と散歩中に出会いました。人懐っこくて可愛い子です。
こちらのページの下の方に101匹目のワンちゃんとして大きなワンちゃんを紹介いしていますが、この亡くなった小梅ちゃん以来久々にワンちゃんが家族の仲間入りしたのでしょう。
人気者になる素質がありそうです。623頭目のワンちゃんです。




2010年12月17日

セイ君、バセットハウンドの9歳男の子です。なんともいえないユーモラスでおおらかなイメージの犬種、そのとおりの雰囲気が良いです。
バセットハウントは比較的珍しいワンちゃん。毛色や模様が似ているのでビーグルと間違われることがあるそうです。ビーグル犬しか知らない人らしいのですが、その人に
『犬をそんなに太らせちゃって・・かわいそう・・』のような事を言われてしまったそうです。知らないと言うことは怖いことですね。私は以前にお産をしてそう日が経っていないバセットハウンドのメスのコを見たのですが、おっぱいというかお腹が地面に着きそうでした。620頭目のワンちゃんです。