ワンコご紹介6ページ   
                        メインメニューページへ
                        ロンコのページへ

ワンコご紹介5ページへ07年2月15日まで

ワンコご紹介4ページへ06年7月9日まで

ワンコご紹介3ページへ05年12月31日まで

ワンコご紹介2ページへ

ワンコご紹介1ページへ
10月20日

ブルタ君です。シベリアンハスキー4歳男の子です。元気いっぱいなブルタ君、お散歩ではパワフルで元気モリモリ楽しく出きました。ブルタ君は楽しかったかなあ?
また遊ぼうね。490頭目のワンちゃんです。

10月7日

コロッケ君です。柴犬の5歳男の子です。今度お友達になりました。おっとりでマイペース、心やさいいワンちゃんです。487頭目のワンちゃんです。


9月1日

プーキー君、2歳男の子、オーストラリアンラブラドゥードルです。初めてお会いした犬種です。
調べると歴史は比較的新しく、スタンダードプードルとラブラドールをかけて出来たらしいことが書いてありました。Sプードルのように見えたのですが、尻尾がフサフサ、まるでゴールデンレトリーバの尻尾のようでした。このプーキー君は温厚でおとなしく、パパのコマンドにきっちり答えられるいい子で24kgあるそうです。とてもかわいいワンちゃんでした。485頭目のワンちゃんです
。(デジカメを落ち合わせなくて携帯電話で撮りました。)


8月10日

マフィーちゃんファミリーです。シェットランドシープドッッグです。
ママのマフィーちゃんは10歳、左は娘の
サマーちゃん5歳、右はやや体格がいいサニーちゃん5歳です。
いつも一緒で仲良しです。473、474、475頭目のワンちゃんです。


7月20日    

ポチコです。2歳のミックス女の子です。
今日から正式に家のワンコです。
実はポチコは昨年の暮れ、12月28日に家の前をうろついていて保護したワンコです。
私としては『きっと飼主が血眼になって探しているだろう』と言う気持ちで保護し、行政に連絡しましたが、今日まで飼主が現れませんでした。警察には1月5日に拾得物として届け出ました。6ヶ月半後の7月19日、昨日が期限でした。家のポチコになりました。
先住犬のロンコとの折り合いも悪くなく、楽しくやっています。
12月28日及びその後数日のブログ、こちらををご覧ください。その保護した時の様子をご紹介で来ます。ポチコの事はまだホームページでご紹介していなかったのです。ここでご紹介します。463頭目のワンコです。

7月20日朝 下末吉公園にて撮影。

6月10日

タロウ君です。ミニチュアダックスのワイヤーヘヤーです。ママ命のタロウ君です。撮影は熱海サンビーチ、パパとお散歩です。私はロンコとポチコを連れています。タロウ君のママはアオサンの妹つまり甥っ子です。
タロウ君の家には先住犬のヨーキーのモモちゃんもいます。モモとタロウでモモタロウ・・・・・・とは言いません。親父ギャグなので(笑)。455頭目のワンちゃんです。

モモとタロウのツーショットです。


5月11日

武蔵君、5歳の男の子です。ごらんの通りチョコラブです。元気いっぱい、パワフルで可愛い子です。
幼い頃はもう破壊王だったとか、これは納得です(笑)。デジカメがなくて携帯のカメラで撮ったのですが、そこそこ撮れていたのでアップさせてもらいました。
朝の日差しを体いっぱいに受けて楽しそうね武蔵君です。


4月8日

リュウちゃんです。柴犬の10歳男の子です。今度お友達になりました。元気一杯で人懐っこい、とても可愛いワンちゃんです。日曜日の午前、やさしいママの眼差しと春の日差しを全身に受けているリュウちゃんでした。

2月28日

メリーちゃん、ダルメシアン8歳女の子です。今日はみろくを探しながら電気店さんの前でお会いしました。
ダルメシアンは目の周りの模様でちょっと怖い顔に見えてしまうことがあるのですが、すごく温厚で人が好き、やさしいいいコです。


2月25日

クリオンちゃん
、ワイヤー・フォックステリアの5歳です。5匹の赤ちゃんを産んだことがあるママだそうです。
クリオンちゃんちには他に4頭のワンちゃんがいるそうです。今日はみろく探しで上末吉に行ってママにちらしを貰っていただきながら撮影しました。可愛い笑顔で取れたと自画自賛気味な管理人です。ウエアも可愛いですね。