ワンコご紹介7ページ   
                        メインメニューページへ
                        ロンコのページへ
ワンコ紹介6ページへ07年10月20日まで

ワンコご紹介5ページへ07年2月15日まで

ワンコご紹介4ページへ06年7月9日まで

ワンコご紹介3ページへ05年12月31日まで

ワンコご紹介2ページへ

ワンコご紹介1ページへ

10月1日

小梅ちゃん、6ヶ月。元気一杯な女の子です。総持寺の仏殿前です。
これからも仲良くお散歩しようね。ブログでも別の写真で紹介しました。565頭目のワンちゃんです。


9月24日

裕次郎君、アフガンハウンド4ヶ月の男の子です。夕方ママとお散歩中にお見かけし、お願いして写真を撮らせてもらいました。夕方でシルエットはまるでスタンダードプードル。サイズも20kgということでそれくらいです。近づくとアフガン。『あれ??裕次郎君、サマーカット??』とお尋ねすると。『裕次郎です。』でもちょっと違う。実は先代の裕次郎君は14歳で亡くなっていてそのことを私は知らなかったのです。この子は2代目裕次郎君まだ生後4ヶ月のパピーです。確かに先代の裕次郎君より二周り小さいですが生後4ヶ月なら頷けます。もう3、4ヶ月もすれば立派なアフガンになるでしょう。
それにしても先代は亡くなっていたのです。残念です。3年前に168頭目のワンちゃんとしてこのページで下のほうですがご紹介しています。2代目裕次郎君は564頭目のワンちゃんです。


8月2日

リンちゃん、6ヶ月のキャバリアです。三ッ池公園で出会いました。キャバリアといえば普通は茶と白、さらに黒が入っている子もいますが、ほぼ茶色一色のキャバリアに出会ったのは初めて、アイリッシュセッターのベビーか、アメリカンコッカの幼犬か???と思って、キャバリアと聞いて驚きました。556頭目のワンちゃんです。

4月15日

ジョニー君です。2歳の男の子、ミックスです。菊名の方で出会いお友達になりました。
真っ赤な迷子札ですね。ジョニーには赤が似合うって・・・、そうですね。527頭目のワンちゃんです。

3月27日

メルちゃんことメルセデス君です。チベタンテリア9歳の男の子です。
チベタンテリアは今話題のチベット高原が原産だそうです。ごらんの通りとても可愛い子です。
もちろん、この犬種は本HP初登場です。
ママとお散歩中に出会いました。携帯で撮影しました。525頭目のワンちゃんです。



3月20日

きなこちゃん
です。ミックスの1歳、女の子です。コーギーのミックスと聞いています。
写真は炬燵から可愛いお顔をだして入るところでしょうか。お家の中のいろいろなものを破壊して、ある時は電気コードをショートさせてびっくり、恐ろしい目にあってしまったそうです。可愛そうに。。
それでも、今日3月20日はいい子でお墓参りをしてきたそうです。524頭目のワンちゃんです。


3月13日

うららチャンです。ママになりました。ご覧の通りボーダーコリーです。うららちゃんのパパは私のペットシッターとしての仲間で千葉県市川市で営業されています。そのパパから喜びのメールが写真付きできたので、私からお願いして当HPでご紹介させてもらいました。3月11日の夕方生まれたというので、この写真は生まれた当日のものでしょう。びっくりなのレッドと呼ばれる白と薄茶色のようなボーダーコリーとしては珍しい毛色のベビーが3頭も生まれたのです。これにはパパも驚いています。うららちゃんは517頭めのワンちゃんです。名前も飼い主さんも決まっていませんが518頭目、519頭目、520頭目、521頭目、522頭目、523頭目のワンちゃんたちはうららちゃんのベビーたちです。

3月13日

Luna(ルナ)ちゃんです。ミニチュアダックスの女の子10ヶ月です。得意のポーズを決めてくれたので2枚の写真をご紹介します。チャームポイントはブラックスムースヘアの胸元に輝くような白いマークです。こんどお友達になりました。516頭目のワンちゃんです。


ハリーちゃんです。ゴールデンの10歳です。人が好き、犬も好き、ご飯やおやつも大好きって言う感じを受けます。(笑)ハリーちゃんに会ったことはないのですが、きっと楽しいワンコでしょう。
ケイアンドエムという、ソーラー発電やオール電化の工事を請け負っている会社の職員の方のワンちゃんです。
地球環境保護のため、できるころから協力したいと考えソーラー発電を導入しました。大変満足しています。いかがですかソーラー(太陽光)発電は・・・
ハリーちゃんは508頭目のワンちゃんです。