ホームへ  ロンのページへ ワンコ紹介1Pへ 
 (1ページがいっぱいになったので2ページ目です。

9月25日夜。副管理人に抱かれた、鈴木サリー。当ホームページ136頭目のワンコです。伊藤タロ、藤瀬ハルちゃんとは従兄弟です。サリーのママは副管理人の姉。千葉県九十九里町。実はサリーには彼氏がいて、私達が行ったときは畑で2頭そろって遊んでいました。サリーは呼ばれて戻りましたが、彼氏は跳んで逃げました。自由恋愛です。この辺では放し飼いの犬がいるようです。横浜では考えられませんが、有る意味、犬には自由で自然かもしれません。

9月25日はこの家の大お婆ちゃんの誕生日。大正12年生まれだそうで、・・・・えーと82歳だそうで、おめでとうございました。

(番外写真)鈴木シャチョウ。でも会社経営しているニャンコではありません。ご覧の通りワンコでもありません。窓の外にワンコがいます。サリーかな???

9月25日副管理人の兄の家、千葉県野栄町の伊藤タロ。以前にもご紹介しました。藤瀬ハルちゃんの同腹の兄。

125

生駒タロウ翁。なんと25歳くらいと飼い主のおじいちゃんはいいます。間違いなく20歳ではきかないそうです。現在年齢を確認中。恐れ入りました。特大の写真にしてみました。
8月29日更新(新情報)どうやらタロウ君は21歳の模様です。


貝瀬マイケル君1歳男の子。シェルティー。名札を見れば名前がわかりますね。2度目の登場です。
124

茅根ベルちゃん。チワワ2歳。女の子。本当に小さいかわいい子。
デジカメがバッテリー切れでゴメンネ。携帯にて撮影。
123

尾上ミミちゃん。ビーグルの2歳女の子。今日はやさしいお父さんとお散歩。また会おうねミミちゃん。

122

ももちゃん。2階から降りておいで。「降りれないの・・・・」

「ももちゃん、2階の景色はどう?」
石堂桃ちゃん。2歳、ヨークシャーテリア。女の子。活発。全然じっとしていない。お陰で写真が撮り難い。
ももは、お父さんとお母さんと二人のお姉ちゃんと一緒に大阪から来た。我が家で3泊4日する。もものお母さんは管理人の妹なので、ももとロンは従姉妹だ???

121

市橋ラブちゃん。ゴールデンの男の子3歳。ロンとは仲良し、以前はロンとはぐはぐじゃれあったりしましたが、ずいぶんお兄ちゃんになりました。でも相変わらず懐っこくてかわいいです。
120

浅見モモちゃんです。ゴールデンの4歳女の子です。うちの前を通りかかったところをお願いして撮らせてもらいました。そのわり、お願いした割には上手く取れなくてごめんなさい。でもうちのロンとも仲良くできそうでよかったです。8月4日の晩です。
119

西マイティー君、Mダックス。男の子5ヶ月。お兄ちゃんとお買い物。

118


高橋ムックちゃん。柴犬男の子11歳です。今日はお母さんとお散歩。実はうちのロンはムックちゃんが大好きです。今日のムックちゃんカメラに向かって微笑んでくれた。そう思います。

117

7/27 荻原JOJOちゃんです。ミニチュアシュナウザー男の子2歳です。おねえちゃんとママとお散歩でした。今日は暑かったのでJOJO君のバンダナは涼しく工夫されていました。

111頭目

関口チップちゃんです。女の子です。チップちゃんはお姉ちゃんが3人もいます。今夜はお母さんと一番下のお姉ちゃんと寄ってくれました。店の前で撮影させてもらいました。お付き合いしてくれてありがとう。「どう! 可愛く撮れてるでしょう?」7月15日撮影。

7月12日撮影 田口コタロー君、以前は携帯での撮影だったので今回デジカメでとれました。飛び切り人懐っこくてカワイイワンコです。お母さんとお散歩でした。

108頭目のわんちゃん


池谷リビーちゃん。ラブラドール・レトリーバ、女の子です。とてもいい子でした。写真を撮らせてもらうのにこんなに楽だったのは久々です。ちゃんとポーズを決めてくれました。また寄ってね、リビーちゃん。

107番目のワンコ

山形レディーちゃんです。ヨークシャー・テリア5歳です。人懐っこい子です。お母さんと見えました。事情があってお母さんが居なくて寂しかったレディーちゃん。お母さんが帰ってきてよかったね。
写真がよくないので(私が下手)なので今度撮り直します。


104

安積ゴンタ君です。今日はお父さんのお買い物に付き合ってお散歩。いつも安積家の玄関を守っています。
103

新潟の古川エス君です。0歳の時事故で左前足を失いました。でも家族の愛情につつまれて、元気です。ご覧の通りラブラドールの血を濃い目に受け継いだようです。元気一杯ではしゃぎすぎて、怒られてしょぼくれた写真が下です。ショボン・・・
驚いたことに彼、エス君は15歳です。3本の足で15年やってきた彼の努力を褒めてあげたい。長生きしろよエス!!

102

ジャック・ラッセル・テリアの林CARA(カーラ)ちゃんです。女の子6歳です。こんな可愛いカーラちゃんを撮ったのに背景が悪くてごめんなさい。背景を修正するテクを勉強しときます。

101匹のワンちゃんです。

岩本小梅ちゃんです。オールド・イングリッシュ・シープドッグです。副管理人待望のワンちゃんの登場です。
1993年6月24日生まれで、間もなく12歳です。

お父様によると子供のころから注意力散漫で、散歩の時あちこちぶつかってました。そのせいか。近頃はめっきり散歩嫌いで、外へ連れ出すのに苦労してます。だそうです。

                   


↓100頭目
100頭めのワンコは飯田アノンちゃんです!!

ビーグル、6歳女の子です。いい子で写真を撮らせてくれました。


5月28日麻賀リキマル君。フレンチブルドッグ。いつも元気一杯男の子です。リキちゃんのまえでロンはゴロン。

入山マオちゃんです。湘南地域在住。兄は元明治大学競走部長距離主将、この正月の箱根駅伝に出場したチームのリーダーでした。
マオちゃんは今年の8月で16歳になります。
彼女の一日のサイクルは寝8:食1:徘徊1くらいの割合だそうです。
お兄ちゃんはマオちゃんにゾッコンです。この写真を見ればマオちゃんがいかに入山家の末娘として可愛がられているかが伝わってきます。


田口コタローちゃんです。
5月17日早朝の撮影です。カメラに緊張したのかいつもの人懐っこいコタローちゃんらしくない写真になりました。次回はデジカメで撮りなおしましょう。


佐々木チョコちゃん。ママとおねえちゃんと一緒。大きなおメメが可愛いね。
『ママ、行ってらっしゃい!!』