旅先出先のワンコ 6ページ

旅先出先のワンコ 5ページ

旅先、出先のワンコ4ページ

旅先、出先のワンコ 3ページ

旅先。出先のワンコ 2ページ

旅先。出先のワンコ 1ページ

ロンのページへ

メニューページへ(home)へ



2014年12月7日

ミケちゃん、ラブラドール・レトリーバ黒、6歳女の子(左)と、ライ君、ラブラドール・レトリーバ黄、男の子4歳(右)です。
12月7日神宮外苑で出会いました。私の目的はラグビー観戦ですが、ミケちゃん・ライ君のパパママも私と同じ目的なことは明らか、ワンちゃん達のコスチュームがイカシテいます。
明大ラガージャジージーのライ君と明大応援団チアガールのコスチュームではないですか。いっぱい撫で撫でしたかったのですが、私も大学時代の友人たちと一緒で、彼らは度を越した犬好きの私にやや引き気味なのでちょっとだけにしました。神奈川県海老名市から見えたそうです。スリムな体型なので、その辺をお聞きしたらアジリティー(犬の競技で障害物競走のようなもの)をしているのだそうです。なるほど。
703、704頭目のワンちゃん達です。

そういえば平成19年の箱根駅伝、大手町でこんな子にあった事を思い出しました。




2014年9月7日


記念すべき700頭目のわんちゃんは
ワコちゃん
です。秋田犬の女の子、3歳です。出会ったのは観光客が溢れる京都の清水寺の門前です。
まさかこんなところにワンちゃん、それも秋田犬と言う大型犬が来ているとは・・・
ご挨拶して、撫でて良いですか?と問い、飼い主さんであるパパに了解を頂き、たっぷり撫で撫でしてきました。秋田犬の場合飼い主さんから断られることが多いのです。
700頭目のワンちゃんとの出会いの場所ははまさかの清水寺でした。



2013年5月3日

アリシアちゃん、1歳のボクサー、女の子です。横浜は山手フェリス女学院付近で出会いました。とっても人懐っこくて可愛い子、私の家内に飛びつかんばかりでした。綺麗な女の方とお散歩中でした。683頭目のワンちゃんです。



2013年1月3日

左から
義(せいぎ)君7歳男の子、真ん中が和楽(わらく)ちゃん9歳女の子、右の白い子が勇気(ゆうき)君1歳。
箱根駅伝を沿道で観戦しようと、新子安駅前に行ったところ、パパママと観戦?に来ていた柴犬の姉兄弟です。
最初私は、一番近くにいた正義君を撫でたところ、勇気君が焼きもちを焼いているようでした。『僕も!僕も!』って、そこで勇気君を撫でてあげました。
とっても可愛い柴犬ちゃん達、676頭目、677頭目、678頭目のワンちゃん達です。

このワンちゃん達の写真を撮った10分後に選手達がこの国道15号線を走り抜けました。それがこちらなのです。

2012年10月21日

ニドム君、3歳のニューファンドランド、男の子です。港が見える丘公園のイギリス館付近で出会いました。雄大な体格、とても穏やかで人懐っこい、可愛い子でした。
よく見たらママのお手製かな?マフラー?よだれかけかな?ネイム入りですね。赤がよく似合います。668頭目のワンちゃんです。


2012年10月7日更新


はる君です。イングリッシュ・スプリンガーの7歳男の子です。出会ったのは横浜大桟橋、今日10月7日日曜日は横浜大桟橋に自衛隊の艦船が停泊していて、しかも3連休と言うことで大混雑していました。本HP初登場のイングリッシュ・スプリンガー、とても可愛いワンちゃんでした。ママと見えているところで出会いました。ママとはる君が眺めているのは、その自衛隊艦船のデッキ、そのむこうに横浜ベイブリッジが見えます。はる君は666頭目のワンちゃんです。

2012年2月9日更新


この写真撮影からほぼちょうど1年後の、2011年3月11日午後4時過ぎからこの浜に、大津波が押し寄せ、3月13日に訪問した時は漂流物で酷い状態でした。私の親類の家も床上まで津波がきました。この浜の10km北にある旭市飯岡では10名以上の方が亡くなっています。今頃ですが、改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りし、被災された方にお見舞い申し上げます。
2012年2月9日トップページから移設保存。
写真は昼下がりの春の海、2匹のワンコはのんびりと自由に散歩をした。
手前ポチコと奥ロンコ
2010年3月14日午後九十九里浜北部 堀川浜海水浴場にて



10年4月11日



シャンティーちゃん(上)10歳とナビちゃん(下)3歳です。どちらも女の子です。
またまた三浦にやってきました。
今回は三浦の三崎港で出会ったワンちゃんたちをご紹介します。本ホームページ初登場の琉球犬です。
602頭目603頭目のワンちゃんです。

10年2月7日

デコちゃん。グレートピレニーズ。13歳の女の子です。三浦半島相模湾側にある荒崎海岸近くのお宅のワンちゃんです。ママは美人です。596頭目のワンちゃんです。
下のサボ君のお姉ちゃんかな?


サボ君。セントバーナードの8歳です。2階のデッキでお昼寝中をママに呼んでもらって、起こして屋外まで出てきてもらいました。最初は堂々たる風格を見せていたのですが、やっぱり眠いのかまたごらんの通り、ママが引いても、呼んでも、揺すっても起きてくれません。この後サボ君はおきたかなあ?ちょっと心配、後ろ髪を引かれる思いで私たちは帰途につきました。595頭目のワンちゃんです。


07年6月10日

クラちゃんです。1歳女の子です。お知り合いから譲り受けたそうですが、男の子を希望していて、クラノスケ君にしようと思っていたそうです。ところが女の子でクラちゃんになったそうです。そして、女のこの方が温厚で大人しくてママは反ってよかったと喜んでおられました。ワンコと一緒に泊まれるホテル、ラ・ビスタ伊豆山前で出会いました。454頭目のワンちゃんです。右すみにちょこっと見えるのはロンコです。