チャーチャ通信

ロンのページへ
メインメニューページへ
ホームページへ



チャーチャのパパから久しぶりに写メが届きました。
チャーチャは相変わらずKさんの一家の中心にいるようです。
それにしても、左の写真は・・・
かぶり物のようなウエアがユニークです。




半年振りの便りです。08年1月20日

久しぶりデス〓 厳冬期を迎え、チャーチャは冬毛をまとい寒風に耐えています。写真は、今一番癒されるシャンプー後のショットです。(ちょっと前のだけど今と変わりません)1歳を過ぎ、今日ワクチン接種をしてきました。


なんだか、家のポチコと似ている感じ。嬉しそうでいいですね。



久しぶりに便りが届きました。7月28日

4/29以来、ご無沙汰御免。チャーチャは、先月生後9ヶ月で大人になりました。今日は、シャンプーとブラッシングでおめかししました。体重は4/2914.2Kgから16.2Kgに増えました。チャーチャは、散歩デビューも果たしました。(初めは尻尾が垂れていた) 毎朝、5時前に近くの用水路を散歩するのが日課デス。


おう!おう! 大人になって!!(アオサン)



4月29日チャーチャ通信を着信

7ヶ月、体重は14.2Kgデス。チャーチャは、毎日がゴールデンウィーク(ある意味羨ましい)。写真はシャンプーした後の就寝前のショットです。最近は、パパにだっこされるのがお気に入りのようですが、やや重いので長くは出来ません。 

こう書き添えてチャーチャのパパからメールが来ました。湯上り美人のチャーチャです。



3月26日チャーチャ通信着信

大人っぽくなってきたチャーチャ。小首をかしげたしぐさがなんとも可愛いですね。
メールには『昨日で6ヶ月、体重は13.5Kgデス。日差しが暖かさを増し、ジンチョウゲの花は今まさに香りの時を迎えています。チャーチャは、歯も生え代わり成犬の面持ちといったところデス。でも寂しがりやで甘えん坊は変わりません。』とありました。6ヶ月で13.5kgなら危惧していたほどの大きさにはならないでしょう。15Kgから18kgくらいで落ち着きそうですね。



2月17日チャーチャ通信着信

春が恋しいワン!
穏やかな日差しにネコヤナギも芽ぶき始めました。しかし、チャーチャにかかればご覧の通りの惨状デス。体重は12Kgと順調に増えています。でも、まだまだ、だっこが大好きな甘えん坊ではあります。



1月27日パパからチャーチャ通信着信

4ヶ月デス。めでたくも体重は大台のジャスト10.0Kgになりました。写真は、大好物のリンゴをおねだりしているところデス。まだ、散歩になれないので、今日は一日家の回りを走り回っていました。


アオサン:とうとう10kgですか。元気そうでだし、ずいぶんしっかりした顔つきになってきましたね。楽しみですね。


1月21日パパからのチャーチャ通信着信

お寒うございますワン。大寒過ぎの今日、散歩デビューしました。車や人が近づく度に恐る恐る腰をかがませたり腹這いになったり、散歩中はは右に左に方向が定まりません。帰りはダッコしたら落ち着きました。

アオサン:
お散歩デビューオメデトさん。いよいよゴールデンの血が入ったワンコらしく、凛々しくなって来ましたね。でもまだ頼りないような。
車もそうですが、お散歩のキーポイントは人や他のワンコとどう仲良くするかだと思います。子供(ガキンチョ)とか吠える犬に要注意。一度怖い思いするとトラウマになります。


チャーチャ通信を着信。1月8日

チャーチャパパからのメール
明けましておめでとうワン!今日、二回目の予防接種をしてきました。生後105日目で体重は8.5Kgデス。3ヶ月目で7.5Kgだったから2週間で1Kgの増加(衝撃的な驚きデス)。先生からは、食事は一日2回にしていいと指導頂きました。ところで、昨夜生まれて初めてシャンプーを経験。とても気持ち良さそうにしていてくれたので、やる側も楽でした。ブラッシングは少し嫌なのか、ブラシに噛む仕草をして手を焼きました。後、1週間程で散歩デビューの許可が出たので楽しみデス。

アオサンからのコメント
お散歩楽しみですね。あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。道草ばかりで中々進まないお散歩が目に浮かびます。4ヶ月がお散歩OKの目安。ゴールデンは濡れるの好きな子が多いですよ。





チャーチャ通信を着信しました。12月26日

チャーチャパパからのメッセージ
『生後三ヶ月デス。日に日に大きくなり、家の内外を元気に駆け回っています。最近、リンゴと焼き芋が好物と判明しました。来月、二回目の予防接種をする予定で、それから散歩デビューします。では良いお年を!』だって。
かっわいいーー!!



チャーチャ通信を着信11月25日

【チャーチャぱぱ】今日で生後2ヶ月、やんちゃ盛りで家の中や外を駆け回っています。今日は居間で三回もそそうをしました。しかし、かわいいので後始末も苦にならないのが不思議。そろそろ散歩に連れ出したいと思っています。
【アオサン返信】
かわいいし、お散歩に出したい気持ちは分かるけど、4ヶ月くらいまで待つのが普通。予防注射などして獣医さんに相談してから散歩しようよ。
でも可愛すぎ!!(反則!!)


越路チャーチャちゃんです。女の子、生後1ヶ月ちょっとくらい。ゴールデンのミックスちゃんです。大学時代の友人の家の子になりました。はっきり言って可愛すぎます。
パパには毎月写メールもらって成長記録で更新したい管理人のアオサンです。

【チャーチャパパからのメール】

実は、10月6日にそれまで13年飼っていた柴の雑種が病気で死んでしまい、毎日の散歩に欠かせない共を失い、空虚な日々を送っていた時、地元の下野新聞に写真付で里親募集の〓記事を家内が見つけたんだ。〓家族一同即決し、連絡先に電話したところ快諾を頂いた次第デス。性別は雌、生年月日は18年9月25日、出生地は栃木市。あまりにかわいくて、チャーチャちゃん中心の毎日です。心配事は、骨格がしっかりしているので、どれくらい大きくなるのか分からないことです・

アオサン:前のわんちゃん残念でした。13年はちょっとだけど早かったねー。可愛そうにー。
ところでチャーチャちゃんはゴールデンが半分入っていたら女の子でも少なくても20kg、大きい子では30kgかな。でもゴールデンは頭がよくて人が好き、よそのワンコとも仲良くできる性格の子が多いです。きっとイイコになるよ。また写メールまたは写真添付のメールくださいねパパ。