モルトちゃんの成長記   ホームページへ戻る



仔犬たちは新しい里親のもとで幸せに暮らしています。


2010年 モルトちゃんのママから久々にメールが来ました。

ご無沙汰してます。

モルトの母です☆

モルトは今年で3歳になります!!

子供の頃のコロコロ可愛いモルトの面影なく、今はすっかりスレンダーな女性になりました()

相変わらず元気でオリコウサンなモルトをこれからもよろしくお願いします♪

こちらこそよろしくです。



9月8日モルトちゃんのママからメールと写真が届きました。

モルトは今では散歩が大好きで『散歩行くよー』って言うと、喜んで興奮しまくりです。
そして、甘えん坊で撫でられるのが大好き!
どこでも良いから、触ってあげてるとおとなしくなります。(笑)

そんなモルトも今月で1歳になります!
誕生日にはいつも以上に長い散歩と、長めに撫でてあげようかと思います。(笑)


アオサン:『いーっぱい散歩してあげてください。』
次回は楽しくお散歩している写真がほしいです。(笑)

3月8日NEW
数日前モルトちゃんのママから写真添付のメールが来ました。
モルトちゃんはすくすく育っています。ずいぶん大きくなったようです。
こんなメールでした
『モルトもだいぶ大きくなりました!
大き過ぎて、一緒に遊ぶ時は気合いが必要です。笑
でも、まだまだ子供で甘えっ子です。
どこに行くにもくっついてきます。
ただ、何故か外が苦手なようで、未だに散歩には散歩カーを利用しています。
公園に着くと、元気に走り回るんですけどね。
今日もこれから散歩に行ってきます!』
これからも楽しみです。






08年2月10日
こげ茶の仔犬ナッツちゃん(女の子)のお兄ちゃんからメールが来ました。
(一部修正してご報告します。)アオサンはとても嬉しい気持ちになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ナッツは元気いっぱいです。春になったらママのところに連れて行きたいです。

ナッツは頭がかなり良いですよ。室内で飼って、トイレは庭と散歩でするんですが一切無駄吠えしません。もう躾もちょこちょこ出来ています。ホントにナッツに巡り会えて良かったです。 ありがとうございます。


08年1月21日のメールから


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
モルトもだいぶ大きくなりました。
寝てる姿は可愛いんですが、起きてる時は大変です☆
でも、おりこうさんでたいして躾をしてないのに、トイレは完ぺきです!

モルトちゃん、かわいい寝顔ですね。無邪気そのものですね。


12月15日  (12月11日に届いたメールです。)
引取らせて頂いてから1週間も経ちました。
すぐに先住の猫や犬には慣れたのですが、数日は人間(私)には慣れず怯えてました。今は抱っこ以外は慣れたようですぐ近寄ってきます。
ペット用のカート(ベビーカーのようなもの)で散歩してるのですが、まだ外は苦手なようです。
でも、知人からは血統書付きのミニチュアダックスよりも可愛いと人気ですよ。笑

 
完全に室内犬ですね。名前はモルトちゃん、女の子です。
  
ママ、メールありがとうございます。
  、先住犬、お兄ちゃん?お姉ちゃん?も可愛がってくださいね。(アオサン)
12月15日

 
その他、こげ茶の女の子はナッツと名付けられ可愛がられているそうです。





08年2月25日更新
下記のオスのワンちゃんは、千葉県から東京湾の対岸三浦半島の方の里親さんに貰われていきました。
東京湾フェリーで浦賀海峡をわたったそうです。関わってくださった方や気にかけてくださった皆さんありがとうございました。


下記の仔犬の4匹のうち、薄茶色のオスの仔犬が里親候補さんの都合でキャンセルになりました。
そこで再度、里親さんを募集します。


母犬の飼い主さんから写真とメッセージが届きました。
昨年まではのどかな田園風景豊かな環境で自由に、そしてワイルドに母犬と暮らしていました。生後4ヶ月になろうとしていますので現在8kgあるそうです。
体だけでなく、中身も成長著しい様子です。 男の子らしい精悍でりりしい顔になってきました。

どうかよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母犬の飼い主さんからのメッセージの抜粋です。

1/4(金)よりそれまでの放し飼いから首輪を付けてつないでおります。
当初はかなり抵抗を示していましたが、現在では慣れておとなしくしています。
近所の子供たちが庭に来て良い相手になってくれているため、とても素直になってきました。

お問い合わせはメールでも
お急ぎなら電話090ー8729ー9105 青柳まで
 1月22日更新
今後最新の情報は掲示板を利用すると思いますので、こちらも参考にしてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




11月4日更新

飼い主さんから近況のメールが来ました。
よちよち歩き回るようになっていますが、母親から5m程度以遠にはまだ自力で
いけません。歯も生えてきて、私が指を出してみると甘噛みしてくるようになり
ました。普通のドッグフードに関心も示していますがまだ母乳がメインです。果
物系は少し食べます。兄弟でころころと転げ廻りかわいらしくなってきていま
す。性別ですが1頭オス、3頭メスの模様です。本日11/3夕方に撮影致しました
写真を添付させていただきます。どうしたことか納屋の縁の下の奥が気に入った
のか入りこんでしまい、なかなか出てきません。安全な場所に違いはないのです
が。


手を出すと寄ってくる4頭の子犬(右から2番目がオス(薄茶色))



メス(黒茶色)



左側がオス(薄茶色) 右側メス(白色)


納屋の縁の下にもぐって撮影。両方ともメス(薄茶で尾の先と鼻上が白)(白色)
里親の件については3人の方が名乗り出てくれていています。
今後最新の情報は掲示板を利用すると思いますので、こちらも参考にしてください




10月30日更新

その後仔犬たちは元気に動き回っているようです。
里親の件については3人の方が名乗り出てくれていています。
ですが、順調に育ったとして、もう一頭の子の行き先が決まっていません。
大変申し訳ないお願いすが、最後の1頭を飼ってくださる方、男の子でも女の子でも良い、そういう方がいらっしゃったらご連絡ください。
仔犬たちは4頭とも元気に育つだろうとは思いますが、確実ではありません。
その点をご理解いただける方の名乗りでをお待ちしています。
今後最新の情報は掲示板を利用すると思いますので、こちらも参考にしてください。


10月22日親犬の飼い主さんから新たな写真が届きました。

4匹とも元気にママのおっぱいを飲んで成長しているようです。
ただまだ性別の確認が出来ていないそうです。もうすぐ男の子か女の子か分かると思います。
目も開き、たまにウー、ワンとか声を上げていますが、まだ歩き出してはおりま
せん。とのことです。



ごらんの通り、こんなに大きくなりました。  10月22日アップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 
9月29日に千葉県で4匹の仔犬が生まれました。
里親を探しています。
ごらんの通りかわいい子たちです。


母犬は7歳でミックスです。ママもかわいいでしょう。だから仔犬立ちも可愛くなるでしょう。
ママの体重は10kgくらい、それを考えるとこの仔犬たちもそれほど大きくならないと思いわれます。