第87回箱根駅伝 復路 

9区 鶴見  鶴見中継所の900m手前


総合優勝した早稲田の八木選手。必死で逃げる。鶴見中継所まで900m。






往路優勝し総合優勝を目指して早稲田を追う東洋の田中君。新山の神とよばれる5区を走った柏原君のインタビューでの発言で柏原君と同学年のこの田中君は苦しんでいた柏原君を支える発言があったらしい。
すごい形相で最後まで早稲田の八木君を追う。区間賞






駒沢の飯田君。区間8位


明治の細川勇介君逃げる。東海大の金子太郎君が追う。






拓大の真家君。区間6位。


中央の井口君。




東京農大の田村選手




神奈川大の菅原選手







専修大の安島選手




中央学院大の大谷選手











10区 有楽町 馬場先門付近


4位をかけて東海の藤井選手と、明治の主将小林君が一騎討ち。



明治の小林選手最後の力走。



このあと、小林君は東海大の藤井選手に抜かれ5位となりゴール。

レース後明大競走部関係者が集まるKDDビル前に行くと、まさにその小林君がチームメイトの肩を借りてやっと歩いていた。足を痛めたようだ。
『優太君御苦労さま!ありがとう』と声をかけると。礼儀正しく立ち止まって『こちらこそ応援ありがとうございました』
そのほか、声をかけたのは去年5区を走った久國君。旭化成で競技を続けている幸田選手。
そして、目の前に競走部長の松本先生がいたので思い切って『先生、松本先生はしめ競走部の皆さんのお陰で私たちOBは楽しい正月が過ごせます。本当に感謝しています。』
と申しあげると
松本先生は『応援ありがとうございます。これからもっともっと、強くしますよ。』
本気で優勝を狙っているように受け止めました。 楽しみです。